イベント

【うたプリ】ST☆RISHファンミーティング「Welcome to ST☆RISH world!!」シネライ感想

こんばんは~!!m i n a (@mina_ruriai)です!!!

週末に、タイトル通り…

ファンミのシネライに行ってきましたー!!!

その感想をちょこっとだけ書いておきますね。(‘ω’)

※一応、ネタバレ注意

イベント概要

うたの☆プリンスさまっ♪ ST☆RISHファンミーティング
「Welcome to ST☆RISH world!!」
日程2018年5月5日(土・祝)
開場14:00 開演16:302018年5月6日(日)
開場14:00 開演16:30
会場メットライフドーム(西武ドーム)
出演者寺島拓篤(一十木音也役)
鈴村健一 (聖川真斗役)
谷山紀章 (四ノ宮那月役)
宮野真守 (一ノ瀬トキヤ役)
諏訪部順一 (神宮寺レン役)
下野 紘(来栖 翔役)
鳥海浩輔 (愛島セシル役)
内容スペシャルライブ&トークバラエティコーナー
7人といっしょに夢のような時間を過ごしましょう

公式ページ公式ページ(シネライ)

 

実は、ファンミの1日目のみ私は参戦してきましたー!(*’ω’*)

なので、シネライの内容(特にバラエティコーナー)はほぼ知ってました。

ただ、ライブのセトリは同じみたいですが、バラエティコーナーの内容は1日目と2日目で違うゲームをしていたみたいなので調べてまとめてみました。

DAY1

1.聴き分けろ!真実の音色 (MCは下野さん)
2.早くゲットしろ!ピヨちゃんリレー (MCは宮野さん)
3.なりきれ!シャイニング早乙女借り物競争 (MCは寺島さん)
4.早く答えろ!早押しキングダム (MCは鳥海さん)
5.届けろ!ロシアンキャノン砲 (MCは谷山さん)
6.描いて伝えろ!絵心クイズ (MCは鈴村さん)
7.動いて伝えろ!ジェスチャーゲーム (MCは諏訪部さん)

DAY2

1. 見分けろ!真実のスイーツ (MCは下野さん)
2. 早くゲットしろ!スイカキャッチレース (MCは宮野さん)
3. 協力せよ!障害物リレー (MCは寺島さん)
4. 早く答えろ!ぐるぐる早押しクイズ (MCは鳥海さん)
5. 届けろ!キャノン砲ダーツ (MCは谷山さん)
6. 一致させよ!連想イラストクイズ (MCは鈴村さん)
7. 打ち込め!絆のエアホッケー (MCは諏訪部さん)

そして、この中でシネライで出てきたのは、

1日目の『なりきれ!シャイニング早乙女借り物競争』と『動いて伝えろ!ジェスチャーゲーム』

2日目の『打ち込め!絆のエアホッケー』

全部面白かったのですが、特に面白かったものを入れたみたいですね。

個人的には、ジェスターゲームを入れるならその前の絵心クイズも入れてほしかったですね。。

追記:DVDとBlu-rayには2日間ともすべて収録されておりました!良かった~~~っ!(笑)

下野さんのボンゴ顔が出てきたのが絵心クイズなので、その下りを見てほしかったです…

ほんとに面白いので!!!!!気になる方はぜひ調べてみてください!!!!!!

あと、最初のゲーム以外続けて諏訪部さんがMCの回だったので、せめて、他の方の回も入れてほしかったです…。

ライブパートのほうは、1日目と2日目を混ぜているみたいです。

セトリも同じだったみたいなので、ライブパートは特に変わってないと思います!

うたプリで初めてのファンミ、しかもスタリのみ…ってことで何をするのかな~と、参戦前は思ってたのですが、改めて、ファンミ最高でした~~~!!!!\(^o^)/

毎回、キャスト様たちのうたプリ愛の凄さには感動します。。。

しかも、ライブパートの曲が、最近出たウルトラブラストなどがあったり、懐かしい初期の曲もあったりで涙腺崩壊でした…!!!

私はレボリューションから知ったので、どちらかと言うと、新参者なんですが…

PSPからの古参ファンの友達たちは、スタリの成長に泣いておられました(*´ω`*)

あれは、しかも最初から知ってたら泣くよ…!!途中からの私でも泣いたし…!!!!!←基準がおかしい

バラエティコーナーからライブパートに変わる途中の休憩時間に歴代プリライPVが流れたのですが、

シネライではカットされてました…(ノД`)・゜・。

なんでなの??!DVDの容量足りないから????それとも、休憩時間に流れたからかなぁ…??

今回ファンミだから仕方ないのかもしれないけど、現地行っただけに、私的にシネライの内容が少し残念だったので、円盤買うか悩む~~~。。。。

まあ、もう一回観たいから多分買いますけど…←結局、買いましたw

それに、もしかしたらシネライ後に編集が加わるかもしれないし…?!(謎のポジティブ思考)

ってことで、これが感想というものなのか自分でもわからないけど、今回はここで~終わりっ!

最後までご覧に頂きありがとうございました

👑 ランキング参加中

m i n a
m i n a
よろしければ応援お願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村